2ntブログ

怖いYouTube

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments(-) | TrackBack(-) | スポンサー広告 [ --/--/-- ]

イルカが解体されて販売されるまでを淡々と撮影した映像 

イルカが解体されて販売されるまでを淡々と撮影した映像静岡辺りでは昔は頻繁にイルカ漁がされていたみたいです。水族館などでは可愛い可愛いといわれているイルカも網などをやぶってしまったりするので駆除されてしまうみたいです。ただ駆除した後、捨てたりするのではなくしっかりと食べ物として販売。クジラとほぼ同様の種類に属す?みたいでクジラ肉の何割かはイルカの肉ときいたことがあります。食べた事がないので一度は経験したいものです。



この記事のトラックバックURL

(TBは承認後に表示されます。言及リンクがないTBは受け付けない設定にしています)

イルカはおいしいですよ!

ってか意外と大きいんですねー
[ 2008/06/03 00:16 ] SFo5/nok[ 編集 ]
魚とか食べてるし何もいえないけど、

最後の苦しんで痙攣してる殺し方って・・・・。
一発で死ぬ方法ないのかい?
[ 2008/06/03 00:22 ] 3fIBvpkA[ 編集 ]
↑サクッと血抜きしなきゃいけないから、生きてるまま切るんすよ。死んでからじゃ血抜きに時間かかって、肉が生臭くなる。
[ 2008/06/03 00:56 ] -[ 編集 ]
こりゃ何処だ?
今でもやってんのかな?
[ 2008/06/03 01:07 ] -[ 編集 ]
少なくともここまではファシストのコメントがなくて、胸を撫で下ろした
[ 2008/06/03 01:22 ] -[ 編集 ]
イルカをクジラと偽って売ったりしてるんですね。
食べた事はないのですが、ここって何処なんでしょう。

苦しそうですね。でも普段は肉も魚も食べてますから感謝しつつ
頂かなくてはと、思います。
[ 2008/06/03 03:08 ] -[ 編集 ]
こういうのん見るたびに肉食うのやめようと思うけど、3日坊主だな・・・
[ 2008/06/03 03:14 ] -[ 編集 ]
>クジラとほぼ同様の種類に属す
というよりもイルカはクジラです。
生態や形態に違いがありますが分類学上明確な差異はなく
ハクジラの比較的小型の種が一般にイルカと呼ばれています。
(小型のハクジラでもクジラと呼ばれている種もあります)

また、今も昔もクジラ肉として販売されているものの
何割かはイルカ肉です。

[ 2008/06/03 05:17 ] -[ 編集 ]
ま、日本人をこの映像で卑劣民族なんて言ったらその言った民族食っている肉(牛、馬、犬、猫、蛇、etc...)の徒殺場映像をyoutubeでもおみせたれ・・・食うとはこうゆうことです。
[ 2008/06/03 05:35 ] -[ 編集 ]
イルカは鯨と同じ仲間だから、鯨を食べる国としては普通だよね。
ヨーロッパとか韓国も普通に鯨食べてるし。
[ 2008/06/03 10:50 ] -[ 編集 ]
海が真っ赤になってるのに、ひさびさにぞくっとした。
[ 2008/06/03 12:12 ] -[ 編集 ]
イルカ肉なんて売ったら誰も食べないし、正直非難集中だろうが。
マスコミも一切取材しないしな。
この動画見て中国の犬猫市場と変わらないとか思ったのは自分だけ?
[ 2008/06/03 13:07 ] -[ 編集 ]
近所のスーパーでたまに『イルカ』って書いて普通に売ってるよ。
食べたことないけど・・・
[ 2008/06/03 13:48 ] z8Ev11P6[ 編集 ]
まぁ いつかは人間も
未知なる生物の
食料になったりするのかもなw

そんときは お前ら食われるのイヤって 文句言うなよ!
いやなら捕まるな 逃げろw

[ 2008/06/03 15:28 ] -[ 編集 ]
魚類って「痛み」を感じないんだよね
[ 2008/06/03 15:52 ] -[ 編集 ]
↑じゃーイルカは激しく痛がってるわけだ

漁業と同じように見ようと思ってもこの動画だとすごく痛々しいんだよね。やっぱ血の流れる量が特別多いからかな
[ 2008/06/03 16:03 ] -[ 編集 ]
イルカも遊びで殺すと聞いた事がある。
[ 2008/06/03 17:00 ] -[ 編集 ]
魚類が痛み感じないのって分かる。
どっかで魚の側面片側だけおろして残り水槽につけたら普通に泳いでるって動画あったし。
イルカは痛がるんだろうね。
[ 2008/06/03 17:02 ] I4z6eAiM[ 編集 ]
↑確実に苦しんでるだろうが。体を弓なりにさせて・・・
何とも思わないの?



でも、生活がかかってるし子供も平然と前を歩いているし
この地域では見慣れた光景なんだろうな。
[ 2008/06/03 17:06 ] -[ 編集 ]
人間以外は生き抜くために運も必要。
[ 2008/06/03 17:08 ] -[ 編集 ]
イルカ漁という存在はヘルプアニマルズというサイトを見て知っていたけどやはり見るのはつらいな

日本のとある漁師はイルカ猟をしていたらしいけど抗議の手紙やファックス、Eメールが押し寄せ、以降、イルカ漁が行われることは無くなったらしい
[ 2008/06/03 17:16 ] lY3W0vLw[ 編集 ]
イルカは魚類ではなくほ乳類だろ。
[ 2008/06/03 17:58 ] -[ 編集 ]
食い物に感謝
[ 2008/06/03 18:27 ] -[ 編集 ]
2008/06/03 15:28 のコメに思わず吹いてしまったw

そんな日が来たら、みんなどうするんだろうな
[ 2008/06/03 18:55 ] -[ 編集 ]
なんか表情でなにかうったえてたようなきがする、俺だけかな
[ 2008/06/03 19:00 ] -[ 編集 ]
久しぶりにみたぜ、        イナバウアー

てかこれ日本だったんだ、最後にはトマトジュース流すし・・・
[ 2008/06/03 19:29 ] -[ 編集 ]
クジラやイルカ捕る捕らないというより先進国(特に日本)なんかは大量に捕るがその三割は捨てちまう。この動画で売られてる肉も売れ残りはほとんど処分されるじゃねーの?だとしたらそれが一番問題なんだよ。アメリカや中国なんかから無理矢理買わされて輸入する肉や野菜とはまた訳が違うぜ。
[ 2008/06/03 20:05 ] -[ 編集 ]
もったいないから
食べましょう
[ 2008/06/03 20:18 ] -[ 編集 ]
中国人がやってたら大問題だけど日本人なら仕方ないんじゃね?
[ 2008/06/03 20:56 ] -[ 編集 ]
何か複雑だけど、個人個人が自力で魚や肉獲ったりできない時代になったからこういう事が起きてるんだなぁと改めて思いました。

いつか人間の飲食住、酸素や温度さえも管理される時代が来るかもですね。今はお互いでやってる状況だけど。
[ 2008/06/03 21:04 ] -[ 編集 ]
↑問題はその人間たちの管理を誰がやるのか。
[ 2008/06/03 21:06 ] -[ 編集 ]
イルカは漁場荒らすからしょうがないんだよね。
おいしく頂くのは日本人として正しい姿だと思う。
[ 2008/06/03 21:17 ] -[ 編集 ]
牛、豚、だって、同じ哺乳類なんだから、鯨、海豚、を可愛いから、絶滅危惧種だから、とか言って食べるのを非難するのは、ナンセンスじゃない?鯨、海豚は、日本の食文化です。若い世代の方々には、伝わりにくいと思いますけど。
[ 2008/06/03 21:25 ] r1y2oiqA[ 編集 ]
イルカはいるか?
[ 2008/06/03 21:33 ] -[ 編集 ]
てかイルカが魚類だと言ってる馬鹿がいる・・・。哺乳類だっつーのw
[ 2008/06/03 21:50 ] rqeidhLU[ 編集 ]
みんな冷静で好感を持ちました。
この種の動画が感情的に訴えるものであるのは事実だし、クジラ漁やイルカ漁を非難する人は確実にいます。
そういう非難に対して、舌鋒鋭く向き合うのではケンカになるので、各人が日本(や他の)の歴史的な知識をもち共有した上で、それぞれの価値観を表明すれば良いと思います。
小松正之さんの本が参考になります。
[ 2008/06/03 22:33 ] -[ 編集 ]
宣伝はほっといて・・・

たまに「可愛そう!!」とかいってくるやついるもんな
お前女子か
しかも字ちげーし
[ 2008/06/03 22:49 ] -[ 編集 ]
>イルカ肉なんて売ったら誰も食べないし、正直非難集中だろうが。

おいおいw静岡や東北沿岸部では普通に昔から売られてるっての
自分が知らないからって、決め付けるなよ
[ 2008/06/03 23:24 ] -[ 編集 ]
イルカって遠目だと鮫にも見えるな
あんまり美味しそうに見えないけど、絶滅の恐れがないなら全国的に魚取れなくなってる中で選択肢の一つとしてはありなのかも、と思った
[ 2008/06/03 23:45 ] -[ 編集 ]
まあ、自然保護とか動物愛護だとか言った所で所詮、人間様なんだな。どうやったって人間の視線でしかやれない。イルカやクジラを食べたり、売って生きてかなきゃならない人もいるだろう。日本だからとか関係ない。それよりチナじゃ、さらった少年売ってるぜ!そっちの方が大問題。
[ 2008/06/04 01:30 ] -[ 編集 ]
可愛いから食うな、は言わないけど

絶滅危惧種だから食うな、はちょっと考えるべきなんじゃない?
[ 2008/06/04 02:11 ] -[ 編集 ]
>絶滅危惧種だから食うな、はちょっと考えるべきなんじゃない?


その通りだな
[ 2008/06/04 03:22 ] -[ 編集 ]
4メートル以下がイルカで、4メートル以上がクジラという定義らしいですよ。
[ 2008/06/04 04:32 ] -[ 編集 ]
頸動脈切ると瞬時に意識失って安楽死ってことなんだろうけど(体は痙攣したりする)、
あんだけ暴れてると本当に安楽死になってるのかなーという疑問はわくよね。
[ 2008/06/04 05:50 ] -[ 編集 ]
食肉用の家畜の屠殺だって、本当に「安楽」かどうかは
分かんないからね。
[ 2008/06/04 11:01 ] -[ 編集 ]
だいぶ昔だが湯河原のCOOPの鮮魚売り場で切り身が売られてたのを見た事がある。肉が真っ黒に近い赤で皮がピカピカの銀色だったのが印象に残っている。

[ 2008/06/04 11:02 ] SFo5/nok[ 編集 ]
ウワアア
すっごい人間っぽい動き
苦しいなイルカ・・・
牛とか工場はやばいらしい
肉食えなくなるって
人間って動物からみたら美味しいのかな
[ 2008/06/04 14:49 ] IKu8nsaY[ 編集 ]
それほどおいしくはないって聞いたけど実際はどうなんだろう。
[ 2008/06/04 20:13 ] -[ 編集 ]
イルカは美味いよー
煮込みは臭いけど干物は肴にぴったり

久々に食べてぇな
[ 2008/06/04 20:36 ] -[ 編集 ]
食用として捕獲して何か悪いのでしょうか?

[ 2008/06/04 21:14 ] -[ 編集 ]
美味しければ何でもおkじゃね?
[ 2008/06/04 23:12 ] -[ 編集 ]
不意に「可哀想…」と思いながら眺めてた自分自身に対し、複雑な心境だ。
[ 2008/06/05 00:01 ] hxI9ARtw[ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/06/05 00:53 ] [ 編集 ]
その地域の魚の生態系崩してんなら獲ってもいいと思うがなぁ
まぁ見てもなんとも思わんけど
[ 2008/06/05 01:18 ] -[ 編集 ]
神奈川では普通にスーパーで売ってる
こないだ1サク買って唐揚げにしてみたけど
硬いし獣臭いしでもう二度と食うことはないなと思った
[ 2008/06/05 01:33 ] -[ 編集 ]
イルカが生態系に被害をもたらす結果が
この動画だとしたら。

密漁する日本人(アホ民間人)も
こういう扱いされてしまえばいいのに。
[ 2008/06/05 02:24 ] -[ 編集 ]
クリちゃんをクリクリしまくってたらすんごい声出しながら
顔面シャワーされちゃったよ(;´Д`)Tシャツ、ぐっしょぐしょになったし!ww
お返しにたっぷり顔射してやったら、なぜかお礼もらえたお。
金持ち(゜д゜)ウマー
http://111ch.net/chocolate/Pb1nFzhZ/
[ 2008/06/05 19:58 ] -[ 編集 ]
うまそ
[ 2008/06/05 21:13 ] -[ 編集 ]
v-219
[ 2008/06/05 21:14 ] -[ 編集 ]
v-17になりたい!
[ 2008/06/05 21:15 ] -[ 編集 ]
残酷って言ってるやつは甘え
[ 2008/06/06 09:37 ] mQop/nM.[ 編集 ]
お前らだって蚊・ハエとか殺してるくせに
悲惨とか言う権利ないよ
[ 2008/06/06 16:16 ] -[ 編集 ]
↑でもイルカを殺した事は無い。第一スケールが全然違うし
[ 2008/06/06 17:50 ] -[ 編集 ]
虫には痛覚が無いんだから
イルカと一緒にしたら駄目だなぁ>VIP
[ 2008/06/06 19:08 ] -[ 編集 ]
悲惨だと言う権利はあるでしょう。
イルカが生態系に被害をもたらすとかうんぬんは関係ないですよ。
ただ純粋にイルカがかわいいから悲惨だと思うし、
虫は可愛くないから死んでもなんとも思わない。
むしろ気持ち悪がる人の方が多いのではないかな。

こういう動画を見て悲惨と思わない人のほうが
どうかしていますよ。
 
ただ言っておきますが、悲惨と思うから殺さないで
というのではありません。
人が生きる上で障害になると言うのであれば
それ相応の対処が必要です。
ただ、その「対処」を無感動でやらないで
と言いたいのです。
かわいい生き物を殺せばそれなりに悲惨さを痛感するべき。
たとえそれが正当な理由であろうとも。
もし痛感しない人がいるならそのひとは鬼かなんかです。

ということが言いたかったのだけれども。
私の考え通じますかね^^;

駄文で長文、申し訳無いです。
[ 2008/06/06 23:02 ] -[ 編集 ]
極論すぎやしないか?

別に漁師がイルカ好きとも限らない
イルカを殺すことを仕事として割り切っているやつもいるだろうよ

>ただ純粋にイルカがかわいいから悲惨だと思うし、 虫は可愛くないから死んでもなんとも思わない。 むしろ気持ち悪がる人の方が多いのではないかな。

↑それこそ鬼ではないだろうか
[ 2008/06/06 23:44 ] -[ 編集 ]
>[ 2008/06/06 23:44 ]
 
なるほど。確かにちょっと極論ぽかったかも^^;
ただイルカと虫を同等に見ている方がいたので
それはちょっとおかしいんじゃないかと思ったんです。
まあ 虫は可愛くないから死んでも
なんとも思わないってのは言いすぎたかな。すまぬ。
ただ、虫が一匹死ぬのとイルカが一頭死ぬのとでは
重みがちがうんじゃないかなという事が言いたかったんです。

>別に漁師がイルカ好きとも限らない
イルカを殺すことを仕事として割り切っているやつもいるだろうよ

まあそうだよね。でも割り切るってことはやっぱりその人の
中では少なからず罪悪感があるということでしょうね。
それならいいんです。無感動で殺す人は人間らしくない、
と言いたかったんです。悲惨と感じる心を否定する方が
おられたので。
 
正直私も自分が何を言いたいのかよくわかりません。
頭の中にある思いをただただ言葉にしたので矛盾しているかも;;
でもそんな私の言葉にも意見してくださってありがとね^^
[ 2008/06/07 01:03 ] -[ 編集 ]
イルカって食べれるんだ

・・・・・・食べたくないけど
[ 2008/06/07 14:55 ] -[ 編集 ]
この動画スレにコメントするつもりはなかったのですが、コメントで
気になったのでチラシ裏として、、、
馬五郎さんの文章で、虫が一匹死ぬのとイルカが
一頭死ぬのでは重みが違うとあるのですが、自分はそう感じるのは
人によりけりだと思いました。昔何処かの国(アジアだったかな?)の子が
「あまりにもでかい虫がいて、怖くなって殺したんだ」
と言って、複数の児童を殺したらしいです。この話をしてる子に
とっては人間=虫に見えたんでしょうね・・・
この例はなんらかの精神障害があるか感情の欠落が招いた行動だ
とは思うのですが。
戦争では、身近な人間を守るため、
自分の国を支える又は母国への恩返し等で、同じ人間を殺しに
行ってたらしいです。(各々理由は異なりますけどね)

自分に近い存在、人間の頭脳に近い動物、愛嬌がわくのは
そういった人間に近しい存在が多いとの事ですが、
無論それは虫好きの人にとっても言える事です。(愛嬌面等で)
(自分は虫はあまり好きではないですけどね)
自分の大好きな虫だったり昆虫だったり、色々あると思いますが
その人達にとってみたら、潰されたり殺されるのは
とても悲しいことだと思います。
自分も知らずに虫を踏んだりしていて偽善的ではありますが
自分と遠い存在だし、弱いから卑下にしても構わない、
自分が強いから何をしても問題ない。
そんな自分にはなりたくないですね。長文申し訳ございません。
[ 2008/06/08 08:16 ] QAt7aVcw[ 編集 ]
>[ 2008/06/08 08:16 ] xy QAt7aVcw

なるほど。あなたの意見はわかりました。
ただ正直に言いますと、私はイルカとか虫とかは
ただの比喩で御座いまして、別に何でもよろしいのです。
 
つまりですね、私の大切な人が死ぬのと
どこか遠い世界に住む知らない人が死ぬのとでは
全然重みが違う、ということです。
 
これは別に虫好きとかイルカ好きとかの範疇を超えた問題です。
 
もし、突然自分の大切な人が亡くなり、
悲しみに打ちひしがれているときに
「なんで遠くの知らない人が死んだのに
同じくらい悲しまないんだ」
と言われても困りますよね?
「遠くの知らない人」を大事に思っている方(家族とか)に
とっては逆もまたしかり、ですが。 
やはりそういう点において、命の価値に差はあります。
そんなの個人で違うじゃないかとか言われそうですが
言えるなら言ってもらってもかまいません。
ただ、それを言う人はすごく冷たい人に思われるでしょうが。
 
個人によって悲しむ対象は違えど、悲しむということは
誰にだってあるのだ、ということです。

私の言いたいことは伝わりましたでしょうか。
まだまだ駄文しか書けぬ私ではありますが、
少しでも私の意見が伝われば幸いで御座います。
わざわざ意見してくださってありがとうございました。

[ 2008/06/08 10:53 ] -[ 編集 ]
どいつもこいつもうっとおしい長文ばっか。偽善者が
[ 2008/06/08 11:37 ] -[ 編集 ]
見てる時点でちょっと興味があったんだろ?
偽善はやめて、おとなしくグロを楽しもうぜ。
[ 2008/06/08 16:03 ] -[ 編集 ]
自分の考え押しつけたがりがこういうサイト見てる人には多いんだよ
[ 2008/06/09 00:17 ] -[ 編集 ]
偽善者になりたくないからはっきり言います
動物が死んだって、どうも思わない
動物の死骸は見ているのが楽しい
[ 2008/06/09 07:33 ] -[ 編集 ]
いろんな国から批判されてることだからな。
もし食べることが正しいと思うなら
自分の考えを持っときたいもんだ。

[ 2008/06/09 08:46 ] -[ 編集 ]
思う事があるんで書き込んでみる。

イルカや鯨は少なくとも、人間に食べられる為に生まれてきている訳じゃないだろ?こいつら逃げる事もできるし、戦う事だってできる。勝てば人間を食べる事だってできるんだ。
人間が漁に出るという事自体、りっぱな戦いなんだよ。

戦う事すらできない家畜にこそ哀れみを感じてやるべきだよ。
[ 2008/06/10 04:24 ] -[ 編集 ]
以前も中国で生きたまま無惨に皮を剥がされるタヌキや面白半分で撲殺される犬、こういう動画になると毎回レスが増えるんだな。

そもそもVIPPERな名無しのように偽善の意味をはき違えてる奴が多過ぎる。
[ 2008/06/10 11:51 ] -[ 編集 ]
前に自分達が育てた鶏を、自分達で捌いて食べるっちゅう学生のTVがやってた。
そりゃみんな最初は可哀想と大泣きだよ。
しかし、いざ捌いて肉になったらみんなの顔が笑顔に...

それでいいんだよ。
[ 2008/06/10 12:07 ] -[ 編集 ]
いつだか、人間はいろんなものに優先順位を付けるって事をききました。だから人によって、イルカ食べるのを、かわいそうとか言う人もいるんですね。

ちなみに静岡県民ですが、イルカ食べたことないです。
近くのスーパーに売ってるんですが、結構な量なんで、味がわからんので、冒険する勇気ないです。うまいらしいけど。
あと産地は静岡じゃないです。
[ 2008/06/10 21:00 ] -[ 編集 ]
クジラうめえwwwwww
[ 2008/06/11 02:45 ] -[ 編集 ]
クジラの竜田揚げうめぇ!
[ 2008/06/14 07:28 ] -[ 編集 ]
いやイルカだし
[ 2008/06/14 17:26 ] -[ 編集 ]
まあ、馬五郎氏の言葉を裏付ける事実もある。
ある死刑廃止論者の弁護士がいたが、彼は自分の家族を殺され、死刑肯定派に鞍替えしたんだ。

「自分がその立場に立って、初めて遺族の気持ちが分かりました」

その時の彼の言葉だ。
廃止論者が肯定派を非難する際、必ず「感情論で人の命が奪われてもいいのか」ってな事を言うが、むしろ人として当然の感情を否定する方がどうかしている。

そういう事だろ、馬五郎氏。
[ 2008/06/15 05:45 ] -[ 編集 ]

>[ 2008/06/15 05:45 ] さん

そうなんですよ。
今の世の中ってなんでも論理的に物事を
おしすすめていって、感情を言葉にするのを
嫌がられる傾向があるのが納得できない。
 
かといって論理を否定しているわけではないんですが
ただそのバランスがおかしいんですよ。
感情論が無いに等しい。
人間は機械ではないのに。
もっと本音が言える世の中になるといいですね。。。

肯定していただいてありがとうございます。
[ 2008/06/15 11:46 ] -[ 編集 ]
見苦しいしうざいから長い米すんのやめろ。
[ 2008/06/15 15:42 ] -[ 編集 ]
イルカは味がないよ。ちょっとこりこりしてる感じかな
クジラも煮つけで食ったりと元々蛋白で味はたいしてない

ぶっちゃけ美味いと言ってる奴は味覚オンチか
食べなれてて美味いと感じてしまうオヤジぐらいだな
[ 2008/06/16 01:31 ] -[ 編集 ]
ちなみに今ナガスクジラの大和煮カンヅメがあるけど、
大和煮の味ばかりでクジラそのものはパサついた食感だけで
クジラの肉そのものの味は淡白すぎてよくわからん・・・

食感はあまりよくない、んで味がない。
だから冷静に見ればクジライルカ類は美味くないでFA。

昔食べなれが奴だけは懐かしい味って事で美味いというね
[ 2008/06/16 01:37 ] -[ 編集 ]
イルカを美味しく品種改良できるように養殖できたらいいのに。
[ 2008/06/18 15:12 ] -[ 編集 ]
イルカは知能が高いです。
知能が高いイルカは食うことはよくないです。
犬や猫を食べる中国人と同じくらいよろしくないことです。
[ 2008/06/22 14:16 ] -[ 編集 ]
豚の知能も高いです。
[ 2008/06/22 16:58 ] -[ 編集 ]
20年くらい前、山梨県に住んでいたとき、スーパーに普通に売っていた。調理法がわからなかったから買わなかったけど。ブラックジャックで「イルカの肉なんて食ったら腹をこわす」というセリフがあったので、ちょっと驚いた。

北海道では「ミニクジラ(○○イルカ)」と表記した缶詰が売ってます。

あと、魚類は痛点がほとんどないとか。でも、リリースされた魚はかなりの割合で死んでしまいます。
[ 2008/06/28 20:59 ] -[ 編集 ]
[ 2008/06/22 14:16 ] と[ 2008/06/28 20:59 ] はツッコミ待ち?
[ 2008/06/30 23:08 ] -[ 編集 ]
イルカの肉は匂いが結構あって慣れないとツラいという話を聞いた。
万人受けする食材ではなさそうだあね。
[ 2008/07/02 21:56 ] -[ 編集 ]
↑生姜醤油で食べると万人受けする美味しい肉だぜ
[ 2008/07/12 13:00 ] -[ 編集 ]
肉がほしいもっと柔らかい肉を!
[ 2008/08/05 21:44 ] -[ 編集 ]
イルカって賢くてかわいいのに
食べるの?
っていうか食べれるの?
[ 2008/08/24 21:47 ] EFfXp7As[ 編集 ]
イルカを使った追い込み漁で、世界一大量のイルカを殺しているのはアメリカなんだ。
一応違法だから誰も届けないが、ばれて統計に出るだけでも年に30万頭。
取り締まりが緩いから実際は、その数倍だろう。

まずイルカの群れをダイナマイで脅す。イルカの群れが逃げる。
イルカの群れが円を描くようにモーターボートで追い回し、段々と円を小さくして行く。
するとイルカの群れに追われていると勘違いした魚の群れがどんどん凝縮して行く。

そしてイルカごと魚を一網打尽にする。イルカは網の中で溺れて死ぬのだが、
アメリカ人の漁師は死んだイルカを船の甲板から海に捨ててしまう。それで終わりだ。
ただアメリカ人というのは馬鹿だから自国が日本の100倍以上のイルカを殺しているとは知らない。
だから日本を非難する。スーザン・サランドンとかいう有名な女優が自分のHPで日本のイルカ漁の
動画を載せて「こんな残酷なことは止めるべきだ」と言っていた。

俺はすぐに抗議したのだが効果があったかどうかは不明だ。
日本が貧乏だった昔は、安い屋台の焼き鳥はみなイルカ肉で出来ていた。
ガムのように噛み続けて3時間経っても、それでも噛み千切れない凄い肉に当たったことがある。
[ 2008/09/06 15:29 ] -[ 編集 ]
おそらく豚、牛、鶏が処理される映像を見たら
同じようにかわいそうに思うだろう
日本人の多くが自分で直接手をくださず
肉を食うことができるというのは
非常に贅沢なことなんだろうと思う
せめてその命と自分の口に入る流通の過程に感謝していただきたいと思う
[ 2008/12/08 06:39 ] -[ 編集 ]
うまいなら、食べよう!
他のあらゆる生物の生殺与奪を握っている人間の特権でしょ?
人間に生まれて良かった。
だけど、「いただきます」は忘れずにね!
[ 2008/12/27 01:19 ] -[ 編集 ]
静岡に住んでるけど、イルカ肉、近所のスーパーで売ってたなぁ。
初めて見たときはショックだった…。
[ 2008/12/31 08:27 ] -[ 編集 ]
鳥羽だったかな?
魚介類の市場みたいなのがあるんだけどそこで
イルカ肉やくじら肉も販売してたよ

私も初めて見たときは 非常に不快に感じたよ。
イルカを捌いたの??? 信じられない~って(笑)
物珍しさで消費者の好奇心を刺激して購入意欲を注ごうっていうのがみえみえじゃんって 家族と帰りの車内で憤慨して語ってしまったけど。 
子供の頃、鯨肉は食べたことがあるけどそれほど美味なものではなかったよ。固かった。 古い人間ってさ、希少価値な食べ物はなんだって美味に感じるみたいで ああいうのを旨いって言ってる奴らなんてろくでもないよ。
[ 2009/10/28 11:46 ] -[ 編集 ]
コメントの投稿













管理人にだけ表示を許可する

怖いYouTube


3/20に復帰。
不定期更新。コメント不可。

リンク整理中。
ホラー系、ショッキング系サイト大募集中。 自薦他薦は問いません

>>メールフォーム

他サイト新着記事

ブログ内検索
過去ログ
アクセスランキング