2ntブログ

怖いYouTube

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments(-) | TrackBack(-) | スポンサー広告 [ --/--/-- ]

ドライアイス爆弾を魚雷風してみた 

ドライアイス爆弾を魚雷風に試してみたドライアイス爆弾はかなり有名ですが、それを水中で使用した場合これだけの威力があったのかと改めて驚きました。多数ある中でもここまでの威力はドライアイスの量やペットボトルのサイズなど的確な分量になっているからなのでしょうか。




この記事のトラックバックURL

(TBは承認後に表示されます。言及リンクがないTBは受け付けない設定にしています)

"ド"が抜けてライアイスになってます^q^
[ 2008/04/16 15:28 ] -[ 編集 ]
ドライアイス爆弾か・・・知りませんでした、私。
これって風船でできないもんですかねぇ。
内圧の上昇を視覚で認識できて面白そうなんですけど。
[ 2008/04/16 15:35 ] -[ 編集 ]
風船はゴム製だから、無理な希ガス
[ 2008/04/16 16:11 ] -[ 編集 ]
間違えた。名前が題名になっとる
[ 2008/04/16 16:12 ] -[ 編集 ]
ドライアイスを素手で触ってるところからビックリした・・・。
っていうか威力凄いですね。
[ 2008/04/16 16:37 ] -[ 編集 ]
魚雷というより機雷ですな
ちょっとくらいなら素手でドライアイスは掴めますよ。2秒くらいだけど・・・
[ 2008/04/16 19:19 ] -[ 編集 ]
まぁ魚雷に二酸化炭素使われてたしなw
面白そうですね、やってみたいでも、
家でやってはいけないって
書いてあったよってママが言ってたw
[ 2008/04/16 19:24 ] xIvWATlQ[ 編集 ]
全体的に映像が幻想的で綺麗だと思った
[ 2008/04/16 22:47 ] -[ 編集 ]
ドライアイス爆弾は至近距離だと血だらけになるのでマネはだめですね。ドラ~でキャッチボールしてて手が大流血しちゃった動画もどこかで観ましたね。
[ 2008/04/16 23:29 ] -[ 編集 ]
>>kaika xIvWATlQ
二酸化炭素??
[ 2008/04/18 01:38 ] -[ 編集 ]
自分も一度やった事がある、2個作って
2個ともドカン!!!警察が来たのには焦った;;
[ 2008/04/18 01:45 ] -[ 編集 ]
>>"ド"が抜けてライアイスになってます^q^

ライ?
[ 2008/04/18 09:32 ] -[ 編集 ]
昔カメラのフィルム入れで蓋飛ばして遊んでたな
[ 2008/04/20 23:39 ] -[ 編集 ]
あんときの傷もさ
[ 2008/04/29 18:20 ] -[ 編集 ]
魚雷に二酸化炭素は使われてましたよ、
けど日本軍の魚雷は酸素魚雷でした。

アメリカは二酸化炭素だったね
[ 2008/05/01 21:26 ] -[ 編集 ]
うえっへいさん、全然違います。
確かに日本が酸素魚雷ってのは当たってますが、酸素魚雷だからこそ二酸化炭素(水溶性なので泡が水面に届く前に水に溶け、雷跡が目立たない)が排出されるのです。

それに対してアメリカ軍などの各国は圧縮空気を使っていたました。

詳しくは「酸素魚雷」でググるか、ウィキで調べてみて
[ 2008/06/07 11:30 ] -[ 編集 ]
魚雷のエンジンが上手くかかると空気タンクの空気と
ガソリンが燃焼してパワーが出ます。これを熱走と言い、
エンジンがかからないと高圧空気がエンジンを駆動するだけなので
パワーが出ません。これを冷走と言います。

酸素魚雷はエンジンの不正爆発から全体の爆発につながったり
エンジンが融けてしまったりと非常に難しくてナチスドイツで
すら開発に失敗しました。

空気か酸素を使うわけですが、二酸化炭素は燃焼に使えないので
うえっへいさんの言うことは超勘違いかと思われます。
[ 2008/09/06 18:09 ] -[ 編集 ]
コメントの投稿













管理人にだけ表示を許可する

怖いYouTube


3/20に復帰。
不定期更新。コメント不可。

リンク整理中。
ホラー系、ショッキング系サイト大募集中。 自薦他薦は問いません

>>メールフォーム

他サイト新着記事

ブログ内検索
過去ログ
アクセスランキング