2ntブログ

怖いYouTube

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments(-) | TrackBack(-) | スポンサー広告 [ --/--/-- ]

シーラカンスが陸揚げされて生きたまま姿を見せた瞬間 

シーラカンスが陸揚げされて生きたまま姿を見せた瞬間
深海魚の中でも人気のあるシーラカンスが生きたまま陸揚げされる瞬間。ライギョににてグロテスクな雰囲気と古風な魚体に歴史を感じさせられます。深海からあげられて水圧の影響で弱っているのかあまり動きません。サイズもでかいです。
【情報提供】深海魚大全集さん




この記事のトラックバックURL

(TBは承認後に表示されます。言及リンクがないTBは受け付けない設定にしています)

むかしシーラカンスをシーカランスっていってるひとがいた。
[ 2008/04/15 20:37 ] -[ 編集 ]
いいねぇ巨大魚・怪魚
漁師さんは不思議なものをいっぱい見てるんだろうなぁ
[ 2008/04/15 21:02 ] -[ 編集 ]
これ結構手荒に扱ってるな;;生存したままどこか管理できる場所に持ってけば相当の研究価値あるのに
まあ浮かんできてあそこまで来たなら死ぬだろうけど
明るいからいいけど深海の真っ暗中であれが浮かび上がってきたら泣くわw
[ 2008/04/15 22:08 ] mQop/nM.[ 編集 ]
>>明るいからいいけど深海の真っ暗中であれが浮かび上がってきたら泣くわw

俺も泣くわw
アッコも裸足で逃げ出すだろうね(((゜Д゜)))ヒィ!
[ 2008/04/15 22:23 ] -[ 編集 ]
生きた化石か…ちょっとロマンを感じる。
他に生きた化石といえばG…
[ 2008/04/16 04:52 ] UKffNsuA[ 編集 ]
早く殺してやれよ・・
[ 2008/04/16 06:10 ] -[ 編集 ]
↑その前に早く逃がして(ry
まぁ多分手遅れだろうけど・・・。
深海魚が陸上げされたら肺が爆発して死ぬんじゃなかったっけな・・・。
[ 2008/04/16 16:35 ] -[ 編集 ]
>>深海魚が陸上げされたら肺が爆発して死ぬんじゃなかったっけな・・・

そうだよ、水圧が違うからね^^
[ 2008/04/16 18:05 ] -[ 編集 ]
>>深海魚が陸上げされたら肺が爆発して死ぬんじゃなかったっけな・・・

>>そうだよ、水圧が違うからね^^

マジで!?
初耳だわ
[ 2008/04/16 20:01 ] -[ 編集 ]
金目鯛みたいなもんだろ?
  日本にもシーラカンスより貴重な魚はいるがな。
   ラブカっていうんだが(´・ω・`)
[ 2008/04/16 23:36 ] -[ 編集 ]

深海魚は光の入らない暗いところにいるから目がつぶれてるとか、ないとか聞いたことあるような…よくわかりませんが。

実際のところはどうなんでしょう??
[ 2008/04/17 14:17 ] -[ 編集 ]
その昔、シーラカンスをシーカランスと呼ぶ男が一人。
その名は矢部野ピコ麻呂。
そう、人は彼を陰陽師と呼ぶ・・・
[ 2008/04/17 20:23 ] -[ 編集 ]
wikiより
>なお、日本の魚類学者の末広恭雄によるとシーラカンスの肉は味が無く、歯ブラシのようで水っぽくて不味であり、食材には適していないとのことである。

食ったの・・・?
[ 2008/04/18 10:42 ] mQop/nM.[ 編集 ]
怖くもないしグロくもないよね・・・
[ 2008/04/26 11:17 ] -[ 編集 ]
ネッシーとか見せろ!
[ 2008/04/26 11:18 ] -[ 編集 ]
まだシーラカンスが公になってなかった頃
凝視の間ではフツーにシーラカンス食ってたみたいだよ
[ 2008/05/06 01:16 ] -[ 編集 ]
凝視×・・漁師ね
[ 2008/05/06 01:17 ] -[ 編集 ]
鳥山 明は 喰いました。
[ 2008/06/11 19:33 ] -[ 編集 ]
けっこうデカイ!!
クロソイみたいだ!
が・・大事に扱え。って言っても変な魚が獲れたぐらいのモンなんだろうなー。
[ 2008/06/11 20:49 ] -[ 編集 ]
シーラカンスを飼っている水族館があるけど、ひょっとして
これがそれだったりして。

生きたままなら1億円ぐらいで売れると聞いた。
それにしては、ずいぶんと扱いが乱暴だよな。
[ 2008/09/06 18:16 ] -[ 編集 ]
キセキ
[ 2008/09/16 22:11 ] -[ 編集 ]
シーラカンスが可哀想だ・・・
[ 2008/10/29 08:20 ] -[ 編集 ]
コメントの投稿













管理人にだけ表示を許可する

怖いYouTube


3/20に復帰。
不定期更新。コメント不可。

リンク整理中。
ホラー系、ショッキング系サイト大募集中。 自薦他薦は問いません

>>メールフォーム

他サイト新着記事

ブログ内検索
過去ログ
アクセスランキング