2ntブログ

怖いYouTube

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments(-) | TrackBack(-) | スポンサー広告 [ --/--/-- ]

桜花特別攻撃隊 

桜花特別攻撃隊犬男~いぬお~さんからメールで教えて頂いた太平洋戦争中に実在した桜花特別攻撃隊を描いたアニメ作品。
昭和19年に開発された桜花は一人乗りの航空特攻兵器で、航続距離が平均37kmしかない有人誘導爆弾(通称 人間爆弾)だった。戦時中に特攻を行った部隊といえば神風特別攻撃隊が有名だが、この桜花に搭乗した乗組員も自らの命を犠牲にし、国の為に散っていた勇敢な兵士である


>>The Cockpit by Reiji Matsumoto 1 of 3
>>The Cockpit by Reiji Matsumoto 2 of 3
>>The Cockpit by Reiji Matsumoto 3 of 3


このアニメは動画をブログに直接貼る事が出来ないので
動画が投稿されているYouTubeのページへ直リンクです

追記にはこのアニメの関連映像と、実際の桜花の映像を掲載しています
アニメの関連映像はアニメの本編を見た後で見ると悲しくなってきます
アニメを見た後で構いませんのでよければ追記もご覧下さい


Anime : The Cockpit by Reiji Matsumoto





空技廠 特殊攻撃機「桜花」



参考リンク
桜花 (航空機) - Wikipedia

この記事のトラックバックURL

(TBは承認後に表示されます。言及リンクがないTBは受け付けない設定にしています)

ァニメで見るとすっごぃ
ヮヵリゃすくてィィ><bb
[ 2007/05/14 01:03 ] -[ 編集 ]
泣ける・・・
戦争なんて糞食らえ!!
[ 2007/05/14 12:00 ] -[ 編集 ]
脇役の顔が手抜きすぎ・・・・
[ 2007/05/14 12:07 ] -[ 編集 ]
なーんでみんな仲良く暮らせないのかね。
あほだな
[ 2007/05/14 13:18 ] -[ 編集 ]
こんなにも勇敢な人たちが日本を守ろうと戦ったのですね。
かなり、悲しい。
[ 2007/05/14 20:22 ] -[ 編集 ]
この頃までの日本は本当に美しい国だったと思う。
この人たちの精神を少しでも汲み取るように誠実に生きていきたい
[ 2007/05/14 20:45 ] -[ 編集 ]
この頃までの日本は本当に価値観の多様性が乏しく
右に習え状態だった。私は美しい日本であるとは思えない。
美しく見えるのはおそらくそのシンプルさゆえに心に響きやすい
素直な思想であったからだと思う。これがもう少しほかの方向に
向かっていれば。。悲しい現実です。もしアメリカと日本が戦争
していなければどうなっていたんだろうなぁ。。
[ 2007/05/14 22:12 ] -[ 編集 ]
人生最後の夜と、人生最後の朝。
自分なら何を考えただろうか。
[ 2007/05/14 22:26 ] -[ 編集 ]
素晴らしい!
両国の中立な立場からの描画、
人間らしい感情がありのままに描かれている。
ほんとうに松本零士の作品はネ申。
[ 2007/05/14 22:43 ] wLMIWoss[ 編集 ]
映像を見ていたら祖母に「そんなものは見るんじゃない」と
たしなめられた。
そんな祖母は明治の生まれ。
祖父は戦死したと聞かされていたから、そのせいなのだろうか?
[ 2007/05/15 11:37 ] /2CD/BNk[ 編集 ]

死に行く話は美しいに決まってる。
いつの時代も純粋で真っ正直な人間から死んでいくんだから。
でもそんな世の中って…
[ 2007/05/15 23:43 ] vdXS97RM[ 編集 ]
名無し様ごめんなさぃ><
ヮヵリゃすぃってゅぅのゎこんなぁたしでも
ヮヵったしすっごく感動したって意味
です><目障りな発言すみませんでした><
[ 2007/05/16 00:15 ] -[ 編集 ]
気付くのが遅れました。ごめんなさい

>>HEIMDALLさん
前にも言いましたがここでの発言は
動画の感想であればどう書こうと自由なので
気にする必要はありません。落ち込まなくても大丈夫です

気にせずまた好きな時に好きなように
コメントして貰えると嬉しいです


[お知らせ]コメントについて
http://scaryfilm.blog101.fc2.com/blog-entry-1082.html

↑このブログの削除基準や方針を書いています
削除基準に該当して削除された場合でも
気にしないで下さいませ。
また感想コメントを書いて頂けると嬉しいですm(_ _ )m
[ 2007/05/16 00:29 ] LT3VXEM6[ 編集 ]
この特攻機用の戦闘機「桜花」を設計した人は、
松平という人で、
自分が作った戦闘機に乗っていた人が死に、
絶望状態だった・・・。
しかしその松平という人は、
戦争のつらい経験をバネにして

あの東海道新幹線の0系を設計して
人々を驚かせた。
[ 2007/05/16 15:59 ] -[ 編集 ]
はぃ><ヮヵリましたぁ!
すみませんw
[ 2007/05/16 17:07 ] -[ 編集 ]
日本語を勉強している中国の学生はみんな日本との友好が
大事だと言います。戦争はもうしてはいけないと。
けれど「もし、今問題になっている日本と中国の国境近く
で油田が見つかったらどうする?もし日本の政府が所有権
を主張したら?」こういうと全ての学生が黙ってしまいま
す。
当たり前ですね。子供の時から共産党の洗脳教育を受けて
るんですから、それに抗うには大変な精神力が必要です。

国のために死ぬ事が絶対の価値観と教えられて育った、戦
前の日本の若者。思うところはやはりただ悲しいの一語の
み。
[ 2007/05/16 23:42 ] -[ 編集 ]
ちと違うんでは皆さん!日本人だと実感する事ありますか?
純粋とか、戦争がやだとか、作った人がバネにしてて何かやり遂げたとか!あたりまえの事ではありませんか?バブルの頃は日本人は戦争に負け、世界と勝負できるのがビジネスと考え一番を取ろうと考え、世界の一番になりました。戦争と何も変わらない!直接人をころすのか、間接的にころすのか!日本に狙われた会社やその倒産した家族のこと、考えた事ありますか。皆不幸に・・・ 死にたくても死ねない!体技もなければ、名分もない。社会人の屑扱いになるんですよ。よく考えてください、生きている事自体が、善とか悪とか二分することは難しく、その時代に合わせた生き方が、美とされ、戦争の時代に生き桜花に乗れた人は大儀名分もあり名誉の戦死を遂げたのです。バブルの時代を作った人は散々言われてますが、僕は小さい頃に見たお父さんの企業戦士の姿をもう一度若者の中に見たいです。 以上 
[ 2007/05/17 21:44 ] -[ 編集 ]
↑体技は大儀の誤りです。
[ 2007/05/17 21:47 ] -[ 編集 ]
こうゆう回想もの(歴史もの)?を見るとたまに思うんだけど、
実話を基に作った時点でそれはもうフィクションなんだよな。
人はそれぞれ価値観も考え方も感じ方も違う。
国が違えばもっと違う。
時代が違えばさらに違う。
これを書いている人(と、いっても絵ではなく脚本)は、昔の人も、その敵も、人間だからきっとこう考えたんだろうな。と、想像できるんだろうけど、それってどうなんだろうな。
まぁ、何を言いたいかというと、こうゆう再現ものは、想像を介入させず記録、映像を忠実に再現するのもいいんじゃないかな~と。

戯言でした。どうか聞き流してください。m(_ _)m
[ 2007/05/18 03:36 ] -[ 編集 ]
おぉ・・。
[ 2007/05/19 16:48 ] -[ 編集 ]
特殊攻撃機「桜花」
連合国コードネームBaka

何で戦争に負けたのかハッキリしてる。
死ぬことを、桜が散るのに例えて美化して
センチメンタルに浸ってる国民だからね、
負けるのは当たり前だ。

玉砕?玉が砕ける例えは美しいよね。
でも、それはtotal defeatって言うんだよ。英語ではね。

言葉で惑わされたくない。美しい国なんて言われなくていい。
戦争が、人が争い殺しあう事が美しい訳がない。

生きてて欲しかった。戦争なんか絶対反対だ。
[ 2007/05/20 14:01 ] -[ 編集 ]
別に戦争が悪いんではない、この作戦が間違ってただけだ。

訓練を受けた兵士と貴重な戦闘機を犠牲にしてまでコレを行う
必要性がまるで分からない。
徹底抗戦を行うのであれば空母と戦闘機の連携による攻撃など
現代では定石となっている日本が最初に編み出した画期的な作戦が
たくさんあったはずだ。
日本は下仕官は優秀で素晴らしい人格者が多かったが、上層部は
無能な者達ばかり、人をうまく使えぬ者が人の命を粗末に
した事も敗戦の原因と言える。

しかし大国アメリカを筆頭とした連合軍とここまでやりあえた国は
他に存在しない、しかもこんな島国がだ。
そこだけは同じ日本人として誇りに思うべきじゃないか。
[ 2007/05/21 23:34 ] -[ 編集 ]
 これが62年前の真実なんですね、生きたくても生きれない 愛する人の為、生きる事ではなく死を選ばなければならなかった時代、二度と繰り返してはなりません。今、経済発展を遂げた日本は、この62年前の悲しい真実を決して忘れてはならない。当時この悲しい時代の犠牲になった人の事を忘れてはならない、明日の為にこれからの日本の為に
[ 2007/05/24 23:26 ] -[ 編集 ]
あの当時は、あの当時の事情というのがあったんだ
現代の人間の価値観で偉そうに屁理屈なんて俺は言いたくない、
やっぱ松本零士はいいねー
特にこのアニメは好きだな。
[ 2007/06/30 00:33 ] -[ 編集 ]
やっぱ桜花よりも秋水やろ!!

特攻しか出来ない物は戦争には必要無いのに。ロケット戦闘機秋水なら良いのに。震電だって完成していれば最強なのに。
[ 2007/07/28 22:16 ] .XCZxqYA[ 編集 ]
桜花と関係ないですが…
もう戦争も終わり安心と思うが
しかし、いまだに世界には核兵器もある
もし明日朝鮮や他国が日本に落としたら?
絶対に落とさなという保障はないだろう…
62年前広島・長崎だってまさか原爆が今日来るなんて予想もしてなかったはずだむしろ、明日も来ると思っていたはずだっただろう
日本は唯一原爆がおとされた国だ、だからこそ一番原爆の恐ろしさを知っている。だからもっと世界に平和の大切さを伝えよう
もう人間同士で血を流して欲しくない
戦争以外にもアメリカでは今では14歳でも銃を持っているという…
銃を持たなくても安全で暮らせるようになって欲しい
長文になってすいません



[ 2007/08/12 23:21 ] efsCvMvQ[ 編集 ]
泣けるwwww
[ 2008/04/07 16:57 ] -[ 編集 ]
コメントの投稿













管理人にだけ表示を許可する

怖いYouTube


3/20に復帰。
不定期更新。コメント不可。

リンク整理中。
ホラー系、ショッキング系サイト大募集中。 自薦他薦は問いません

>>メールフォーム

他サイト新着記事

ブログ内検索
過去ログ
アクセスランキング