2ntブログ

怖いYouTube

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments(-) | TrackBack(-) | スポンサー広告 [ --/--/-- ]

聞くと自殺したくなる曲「暗い日曜日」 

20070129104702.jpg
ハンガリーで生まれた曲「暗い日曜日」 この曲は自殺ソングとして有名で、当時この曲を聴いて自殺した人が後を絶たなかった。のちにこの曲を作った作曲家も自殺している
それでは実際の曲&「暗い日曜日」関連動画をまとめてご覧下さい(観覧は自己責任でお願いします)



動画より先に問題の曲を紹介しておきます

暗い日曜日(WMA) [情報元:エルエル]


↓ここから動画

曲は1分30秒過ぎたあたりから流れる。映っている人物は自殺した作曲家


http://www.youtube.com/watch?v=PHFSrp9amNo


Gloomy Sunday-Diamanda Galas


http://www.youtube.com/watch?v=KzWVWY5QUzg


GLOOMY SUNDAY-BILLIE HOLIDAY VERSION


http://www.youtube.com/watch?v=48cTUnUtzx4



この記事のトラックバックURL

(TBは承認後に表示されます。言及リンクがないTBは受け付けない設定にしています)

なんか暗くなるね。題名どおりだ。
でも英語で意味が分からないから、自殺までは出来ないねw
歌声は聞く限り美声なんだけどね~
[ 2007/03/29 16:25 ] -[ 編集 ]
美声……素敵だ。
[ 2007/04/01 22:46 ] -[ 編集 ]
自殺ソングではありませんが、精神崩壊ソングとして”カールマイヤー”があります。
コイツは効きますよwww
ググれば出てくると思います。案外、有名ですので。(強烈に感じるかもれないので、注意してください)
[ 2007/04/01 22:57 ] LKQ.kB96[ 編集 ]
いい歌だv-218
[ 2007/04/03 18:14 ] -[ 編集 ]
思いにふけられる曲だけどね!
自殺したくもなるのかなー?
[ 2007/04/03 21:59 ] -[ 編集 ]
何も知らずに聞けば、結構良い歌だと思う人多いんじゃないですぅ??
落ち着いた感じの綺麗な曲だと思いますけど。
自殺っスかな~?サブリミナルだったりして(笑
[ 2007/04/03 23:35 ] -[ 編集 ]
正直、怖さも良さも美しさでさえ感じない・・・
まだカールマイヤーのほうが面白い
つかこんな感じの曲嫌いな人間には向かないかも
[ 2007/04/04 01:28 ] -[ 編集 ]
 山岸涼子の「舞姫 テレプシコーラ」にでてくる千花ちゃん思い出しました。
[ 2007/04/04 09:57 ] -[ 編集 ]
 「暗い日曜日」の日本語訳を見つけました。
1腕に赤い花を抱いて 
 吹きすさぶ木枯らしの中
 疲れ果てて帰る私
 もういないあなただもの
 恋の嘆きつぶやいては
 ただひとりむせび泣く
 暗い日曜日
2蝋燭の揺らめく炎
 愛も今は燃えつくして
 夢うつつあなたを思う
 この世では会えないけど
 私の瞳が言うだろう
 命より愛したことを 
 暗い日曜日
 泣けます。 
 
[ 2007/04/04 11:15 ] -[ 編集 ]
いい曲だ…
聞きほれてしまった…
[ 2007/04/07 23:58 ] -[ 編集 ]
良い詩だな~
[ 2007/04/21 17:33 ] -[ 編集 ]
カールマイヤーは怖くないどころか吹いた
[ 2007/05/19 13:28 ] -[ 編集 ]
トップ動画のXファイルのサントラに失笑

歌ってるのはエラ・フッジラルドかな~?
[ 2007/05/20 14:13 ] -[ 編集 ]
太字の文こんなんで死ぬのかなぁ?
逆にいい歌でしょ~
[ 2007/06/09 10:51 ] -[ 編集 ]
これ、自殺したい人が見ると自殺するんじゃないかな~~
[ 2007/06/16 13:52 ] -[ 編集 ]
別に普通の歌だし怖くないから早く聞けw
[ 2007/06/26 21:55 ] -[ 編集 ]
聞いた、自殺なんかしないよ、普通にww
[ 2007/07/09 18:19 ] -[ 編集 ]
お前ら、本当に苦しくて、苦しくて死にたいっておもったことないからそんなことが言えるんだよ。
[ 2007/07/24 12:58 ] -[ 編集 ]
思ってたより全然ヘーキだったww
[ 2007/07/31 15:22 ] -[ 編集 ]
携帯の着メロが一番上のなんだが・・・
[ 2007/07/31 23:45 ] -[ 編集 ]
この曲・・・
ピアニストの親が弾いてたよ。。
死んでないし。。
[ 2008/05/07 16:52 ] -[ 編集 ]
この曲が発表されたときは戦争の真っただ中で、
絶望に打ちひしがれた人たちがこれを聞いて
自殺にいたったらしい・・・
暗いなぁ~
[ 2008/05/15 10:01 ] -[ 編集 ]
訳を見る限り「死んだ恋人に会いたい」って意味だろうから
死んだ恋人に会いにいく=自分も死ぬ(自殺)ってことじゃないかな?
[ 2008/12/27 15:36 ] -[ 編集 ]
コメントの投稿













管理人にだけ表示を許可する

怖いYouTube


3/20に復帰。
不定期更新。コメント不可。

リンク整理中。
ホラー系、ショッキング系サイト大募集中。 自薦他薦は問いません

>>メールフォーム

他サイト新着記事

ブログ内検索
過去ログ
アクセスランキング