2ntブログ

怖いYouTube

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments(-) | TrackBack(-) | スポンサー広告 [ --/--/-- ]

ロシアの実験で首のみの犬がまるで生きているかのように反応する映像 

ロシアの実験で首のみの犬がまるで生きているかのように反応する映像首のみの犬に電気信号でも送っているのでしょうか?まるで生きているかのように反応しています。心臓移植用の心臓に電気信号を送ると反応して鼓動を始めるのと同じ原理なのでしょうか。

※体調が芳しくなく更新が滞ってしまいすいません。応援コメント、メール、本当にありがたく思っております。スパムや荒しに関しましては随時消していくようにしていきますが、コメント規制は今の所考えておりません。
管理人、当サイトへの批判は力不足なのを昔から痛感しておりますので存分にして頂いてかまいません。しかしながら動画へのコメントを下さっている方への批判はやめて頂くようお願いします。



この記事のトラックバックURL

(TBは承認後に表示されます。言及リンクがないTBは受け付けない設定にしています)

管理人の承認後に表示されます
[2008/07/07 19:49]
管理人の承認後に表示されます
[2008/07/07 19:58]
更新キターー
管理人さん、無理なさらずに自分のペースで更新していってくださいね。応援してますm(__)m
[ 2008/07/01 02:15 ] -[ 編集 ]
首だけなのか、良くわからないけど、
気の良さそうな犬だなぁ。
[ 2008/07/01 02:26 ] -[ 編集 ]
以前X51ORGで紹介されていたので詳細を。

1940年にソビエト連邦の科学者が行った「生首犬」実験を撮影したというもの。

ビデオには犬の身体から取り出した肺と心臓を人工装置を経由させて"バイパス"し、犬を首だけで"生存"させるという実験の様子が納められている。

また犬の首が臭いや音に反応する姿が映し出され、脳が生きていることなどが解説されている。

このビデオはその真贋を巡り、後に大きな反響を呼んだ。

現在使われる人工心肺のプロトタイプが発明されたのは1935年のことであり(※)、時期的に不可能ではなかったとする見解もある一方で、当時の技術ではこのような大がかりなシステムは不可能だったとする見方もある。

いずれにせよ、ソ連が米国に技術力を誇示するために作ったプロパガンダビデオであることは間違いがないとされているが、その真相は未だ定かではない。

※人工心肺第一人者、米国のジョン・ヘイシャム・ギボンによる。実験では心肺を取り去った猫を26分間生存させることに成功したという。

>>http://x51.org/x/05/06/2935.php
[ 2008/07/01 02:30 ] -[ 編集 ]
更新お疲れ様。
最初の首だけの映像は死んでしまった後の実験の映像で、その後の反応している様子はまだ生きているとき(死ぬ寸前?)の映像だと思うのですが・・・
[ 2008/07/01 02:30 ] -[ 編集 ]
ふぅ
[ 2008/07/01 02:48 ] -[ 編集 ]
管理人さん

あんたはいい人だ・・・


体調管理気をつけてくれ。健康第一。

あとマイナス思考的な面が少し伺えたが、

もっとプラス思考になって全然構わないと思う。
[ 2008/07/01 03:36 ] -[ 編集 ]
うん。
激しく同意
[ 2008/07/01 11:51 ] -[ 編集 ]
管理人さん 無理せずにマイペースで更新続けてください!
このサイトにはいつも人間というものを考えさせられて
います。
お!久々に更新されてるな!って程度でもいいと思います。
[ 2008/07/01 15:31 ] -[ 編集 ]
管理人さん、尊敬してます。
[ 2008/07/01 16:48 ] -[ 編集 ]
管理人さん、頑張ってください
これからも応援していますから


この映像、顔だけ見ていたら死んでいるとは到底思えませんね・・・
[ 2008/07/01 16:56 ] U/cqIv3Y[ 編集 ]
昔はフェイクだったとしても今では出来るのかな?
[ 2008/07/01 17:07 ] -[ 編集 ]
管理人様お疲れ様です。
ずっと「怖いYouTube」大好きで、更新たのしみですが、管理人様の体調第一です。
心身お疲れのときはゆっくり休んでくださいね!
[ 2008/07/01 17:59 ] GHnNM2ko[ 編集 ]
お疲れ様です。
お身体の調子が悪くて更新されてなかったんですね。
ゆっくりでいいですからね、更新は。
お身体ご自愛ください。
[ 2008/07/01 18:20 ] -[ 編集 ]
管理人サマ、応援してます ご自分のペースでがんばってください
[ 2008/07/01 19:26 ] -[ 編集 ]
管理人様、どうぞどうぞご自愛下さい。
人間、健康なのが一番大切ですよ。
無理なさらないでくださいませ。
[ 2008/07/01 19:56 ] -[ 編集 ]
更新ありがとうございます。
体調がすぐれないときはゆっくり休んでくださいね!^^
 
この動画についてですが、
やはり動画だけでは真偽のほどはわかりませんね。

当時の技術では無理との声もありますが、
裏の世界なら可能なのではないでしょうか?

やはり表だとどうしても倫理というものが
つきまとってしまいますが、裏なら倫理なんて関係無いので
技術も進歩してゆくのではないでしょうか。

と、私は思いますが。。。

どうなんでしょうかね^^;
[ 2008/07/01 20:16 ] -[ 編集 ]
更新待ってました!!!

管理人さん、これからもお体に気をつけてください。そして自分のペースで更新していってください!
[ 2008/07/01 20:55 ] SFo5/nok[ 編集 ]
みんな優しい人ばかりですね。きっと管理人さんも安心して更新できますよ。お大事に。
[ 2008/07/01 21:14 ] -[ 編集 ]
数ある動画サイトの中でも、ジャンルを問わず
「怖いYOUTUBE」が一番なじみがあって、大好きです。

管理人様、心ない人たちも確かに多いですが、
いい人達の方がずっと多いので、安心して下さい。
なにも気にすることなんてありません!

批判する人たちは、実際にブログをつくって更新してみて、
大変さを理解すればいいのにと思います(無理でしょうが…
[ 2008/07/01 21:21 ] -[ 編集 ]
これからも頑張って更新して頂いて我々を楽しませて欲しいものです。
[ 2008/07/01 21:32 ] -[ 編集 ]
管理人さんがんばってね
[ 2008/07/01 21:37 ] -[ 編集 ]
更新乙です。健康第一ですね。動画についてですが、生きてるっていう表現はどうかと、、、どちらかといえば生体反応では、、、あくまでも反応であって死んでるんじゃ?足とかなら痙攣したりしますが、
頭なんでよくわかりませんが。生かされてる感がなんとも、、、というよりも狂科学は何でもするよっつー今日この頃。
管理人さんには頑張ってくださいとしかいえませんが、先ツモでblog更新を一時中断宣言してガッツリ休養するのも一つの手です。
どこぞの放置されたサイトをみると、あまりお勧めできませんが、、、
[ 2008/07/01 21:50 ] -[ 編集 ]
みんなでここを守っていこーゼ。
荒らしは一切スルーで。
[ 2008/07/01 22:55 ] -[ 編集 ]
管理人さんがんばってください!
応援してまーす
[ 2008/07/01 23:13 ] -[ 編集 ]
管理人、俺はあなたについていく。
[ 2008/07/01 23:29 ] -[ 編集 ]
管理人様。
いつも更新楽しみにしています。いろいろ考えさせられる
動画も多いです。
無理をせず続けていただけたら嬉しいです。
コメントせずとも楽しみにしているファンは多いですよ。
[ 2008/07/01 23:36 ] yl2HcnkM[ 編集 ]
最近ここへ来だした者です。
怖いから知ってても入る勇気が湧かなかったのですが、入ってみれば、何も恐れるような仕掛けもなく、普通に動画を見れたので、今では気軽に来させてもらってます。
怖い動画ばかりでなく、ときに管理人様の趣味で息抜きのような動画もあったりで、結構安心できます。

お体に気をつけて、続けていって下さい。
楽しみにしてます。
[ 2008/07/01 23:56 ] dnWbNCi2[ 編集 ]
管理人さん、無理しないでね。
更新なんて、たま~にでOK。
色んなサイト見てきたけど、ここが、一番しっくりくる。
それから、管理人さんのフェアなところ、尊敬してます。


[ 2008/07/01 23:57 ] -[ 編集 ]
「口や鼻、あるいは眼瞼・耳等」の頭蓋骨に筋肉の一端が固定されている部分のみ動くのではなく、体幹に筋肉の端っこが固定されていないと動く筈の無い「頭部全体」が動いてますよね?
かーなり有り得ないです。
[ 2008/07/02 01:21 ] yl2HcnkM[ 編集 ]
管理人さん…
昔に比べ閲覧者が増え、プレッシャーを感じてることと思います。
どうか無理せず自分のペースで頑張って下さい。
[ 2008/07/02 02:14 ] -[ 編集 ]
最初はフェイクかと思ったけど直接この動画のサイトでみるとここでみるより動画のサイズが多きく首だけでけであることが確認できますね。やはり馬太郎さんの言うように表には出さない隠された技術なのかもしれません。管理人さん、無理はせず体には十分注意してくださいね。
[ 2008/07/02 03:25 ] -[ 編集 ]
ちょっとそれるけど、あの噂は本当?
頭部だけ無いクローン人間を作って「マトリックスのように栽培して」おいて、オリジナルに臓器移植が必要になったとき、クローンの臓器を使えば拒絶も無く、そういう研究が進んでるってのは。
ペットや植物のクローンのために国が躍起になるわけはないし、真実味があるみたいだけど…(^^ゞ
管理人様、無理は禁物、私も体が弱いです。
年1の更新でもいいから
「毎日チェックしてるだけでも楽しいし」、閉鎖はしないでね。
[ 2008/07/02 03:26 ] mQop/nM.[ 編集 ]
更新ありがとうございました♪毎日楽しみにチェックしています。

あまり無理なさらず頑張って下さい。
でも更新は毎日してほ…。
いや、たまにでOKです。
[ 2008/07/02 09:30 ] -[ 編集 ]
Blogの更新はいつも楽しみにしております
サイトの批判は気にしなくて良いと思いますね
平和ボケした日本人では、想像もつかない様な現実があり
其れを記載してるだけであって、管理人様が何かしたわけでも無いですし

むしろ、色々考えさせる内容ですから感謝しなくてはなりません。



[ 2008/07/02 10:52 ] -[ 編集 ]
自分ゎあまりコメント出さずに

ここのサイト楽しんでました。

これからも更新楽しみです

2年前からのファンでした。


頑張れ そしてお大事に…
[ 2008/07/02 14:02 ] 4yUVf3NY[ 編集 ]
俺も正直ここの更新はいつも楽しみにしてますけどね、
そもそもこういうブログは管理人が趣味でやってることなんだし、
閲覧者なんて基本的に管理人が苦労して集めてきた動画をタダで見て楽しんでるだけの乞食なんだかんね、
管理人が閲覧者に気兼ねする必要なんてないやね。

体のほうが大切に決まってますよ。くれぐれもお大事に。
[ 2008/07/03 01:09 ] -[ 編集 ]
お疲れさまです。いつも拝見させてもらってます。
恐ろし過ぎるものにそれほど耐性ないんで… サムネイル画像だけで
スルーする記事もありますし、恐ろしいけど頑張って見て見るものも
あり、管理人さんのチョイスが好きです。
たまにある騙しホノボノ系(といえばよいのだろうか?)みたいなのも
個人的に好きです。好きというかホッとします(笑)

第一にご自身のお体、大切になさってくださいね!更新は二の次三の次で
結構ですから。どういうモノであれ、管理人さんが色んな意味で
ノってる時におっ?と思ったものを紹介してくれるのが、何より理想です。
ご無理なさらず、どうかご自愛下さいませ。
[ 2008/07/03 22:29 ] IFlxv0fE[ 編集 ]
ガンガレー
[ 2008/07/03 22:35 ] -[ 編集 ]
体調だけは、くれぐれもお気をつけて。
あまり無理をなさらないでくださいね
[ 2008/07/04 00:14 ] -[ 編集 ]
久々に来てみたら管理人が…!
無理はあかんよ!
健康が一番さね。( ´∀`)ノ
[ 2008/07/04 00:44 ] -[ 編集 ]
管理人さんは俺の嫁
[ 2008/07/04 05:49 ] -[ 編集 ]
色付きの文字管理人って男でしょww?v-222
[ 2008/07/04 13:24 ] -[ 編集 ]
真面目にとらえなくても・・・
[ 2008/07/04 17:18 ] -[ 編集 ]
自分はまだネット慣れしてない時期にこのサイトを知り
色んな事を教わった気がします。
本当に勉強になり、視野が広がったと思います。
更新は気の向いた時にのんびりとするのが一番です。
どうぞ体調に気を付けて無理をしないで下さい。
[ 2008/07/05 17:08 ] -[ 編集 ]
いつも楽しみに見ています。
荒らしのコメントには呆れますが、怖い動画のときに皆さんの反応が
下にあるのはほっとするのでやめないで下さいね(^O^)
体調が優れないとの事で、今回初めてコメさせて頂きました。
気楽にいきましょう!
[ 2008/07/05 18:52 ] -[ 編集 ]
あ~勧誘コメント苛つく
[ 2008/07/06 01:06 ] -[ 編集 ]
びつちさん
関係ないコメントはいりません。
[ 2008/07/06 10:59 ] -[ 編集 ]
管理人さん、いつも見てます
ムリしないで体壊さない程度にガンバレ!!! 
[ 2008/07/06 12:31 ] -[ 編集 ]
体壊さない程度に更新よろしく
[ 2008/07/06 18:45 ] oJCJGnfw[ 編集 ]
管理人さんがんばってください。
[ 2008/07/06 20:33 ] -[ 編集 ]
管理人さんこらからもがんばってください。
[ 2008/07/06 20:34 ] -[ 編集 ]
管理人さん体調悪いかったのか・・・
更新楽しみにしています
がんばってほしい
でも、あんまり無理はしない程度で
自分の体が第一だし
ってーか管理人はみんなから愛されてるな~
[ 2008/07/07 22:11 ] aIcUnOeo[ 編集 ]
管理人さん。皆も言ってるとおり無理しちゃだめですよ。

更新より元気なことの方が大事ですよ。
[ 2008/07/08 18:08 ] -[ 編集 ]
応援してるぞ。
管理人頑張ってください。
[ 2008/07/08 18:45 ] -[ 編集 ]
応援してますよ
無理なさらずお体を大事にしてくだされ
[ 2008/07/09 17:09 ] -[ 編集 ]
犬にこんなことするなんて最低
[ 2008/07/10 15:39 ] -[ 編集 ]
↑まあまあ・・・・・・60年前の実験動画を批判しなくてもいいじゃないすかw

時々見にきてますw
これからもお体に気をつけて更新がんばっていってね!!!!!!


[ 2008/07/11 15:02 ] -[ 編集 ]
眼閉じたまま鼻ぺろぺろしてるとこが
前飼っていた愛犬に似てる・・・
最後のハンマー・・・目の前で叩かれてるけど
首だけだから逃げられないんだよなぁ
すごい怯えてる

管理人よ、無理するな
[ 2008/07/11 18:24 ] -[ 編集 ]
体調早く快復なさってくださいね
今日も暑いですから・・
[ 2008/07/12 11:50 ] -[ 編集 ]
嘘か本当かは別として、実験動画ってことは世の医療に活かされているのだろうか…。そうでないと犬がいたたまれない。
何かソフトバンクのお父さんに見えるし。
管理人頑張れw^^
[ 2008/07/12 12:36 ] -[ 編集 ]
可哀想にな・・・。こんな実験に使われて。。
苦痛はないのかな?
[ 2008/07/18 15:11 ] -[ 編集 ]
あ、復帰していたのですね!
昔サイト休業の報告でそれ以来来てなかったのですが、また再開していて嬉しいです^^
[ 2008/07/18 19:14 ] aIcUnOeo[ 編集 ]
お父さん、何やってるの?
[ 2008/07/22 12:54 ] -[ 編集 ]
お父さんじゃねえよwwww

にしても可愛いけど、なんか悲しくなってきた
これから心霊系で盛り上がっていきたいですね。
[ 2008/07/24 23:58 ] -[ 編集 ]
これ、ビデオで見たことあるわww
本当に首だけで生きてるからすごいよ
[ 2008/08/22 03:27 ] -[ 編集 ]
実際は首切ったら血圧が急激に低下して 筋肉が動かなくなるのと同時に気絶するからこれはありえないと思われ・・・

トカゲのしっぽは神経伝達が反射して筋肉にもどってきてるだけ
[ 2008/09/25 14:24 ] QAt7aVcw[ 編集 ]
少なくとも実験に使われる動物は私より生きる価値有だ
[ 2008/10/29 07:40 ] -[ 編集 ]
沢山の犠牲の元、生かされてる命。

でも、やっぱり同じ哺乳類として
動物実験はやめて欲しい。


やるなら、受刑者・死刑確定者を使ってもいいんでは?

罪があるわけだし、反感も同情も無いと思う
[ 2009/02/16 17:47 ] 1jhbtX.k[ 編集 ]
[ 2009/03/03 14:03 ] -[ 編集 ]
確か90年代にアメの実験でサルを、首だ
けで何日か生存させる事に成功したのが初
めてじゃなかったか?。あの当時の循環装
置では恐らく生存できない、それ云々以前
に首を切断した瞬間に犬が死んでいる可能
性の方が極めて高いと思うよ。まぁそうで
なくてもソ連のその時代は悪名高い某似非
博士が大活躍してた時代だし、プロパガン
ダ説は濃厚だな。
[ 2009/04/12 07:56 ] -[ 編集 ]
コメントの投稿













管理人にだけ表示を許可する

怖いYouTube


3/20に復帰。
不定期更新。コメント不可。

リンク整理中。
ホラー系、ショッキング系サイト大募集中。 自薦他薦は問いません

>>メールフォーム

他サイト新着記事

ブログ内検索
過去ログ
アクセスランキング