2ntブログ

怖いYouTube

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments(-) | TrackBack(-) | スポンサー広告 [ --/--/-- ]

不気味な色で動く心臓を動いたまま手術する映像 

不気味な色で動く心臓を動いたまま手術する映像色が変色しているように思いますが、これが普通の心臓なのでしょうか?動いたまま手術をしていますが、相当神経を使いそうな作業です。ドラマの医龍とはまったく違ってものすごい慎重に縫合?しています。外科医はいいな、と一時思ったことがありますが手が震えるので頭が仮に賢くても確実に無理ですね。手術内容がこの映像だけでわかる方がいらっしゃいましたらご教授下さい。



この記事のトラックバックURL

(TBは承認後に表示されます。言及リンクがないTBは受け付けない設定にしています)

音楽なごむー
[ 2008/05/08 00:49 ] 4fjoNmXI[ 編集 ]
1取りましたv-218
[ 2008/05/08 00:51 ] -[ 編集 ]
心臓ってこんな大きかったっけか?しかし医者というのはすごいですな。関心させられるばかりです。。;(何をやっているかは定かではないですがこの動画。
[ 2008/05/08 00:51 ] -[ 編集 ]
1取れなかった…
[ 2008/05/08 00:52 ] -[ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/05/08 07:22 ] [ 編集 ]
黄色いのって脂肪じゃね?
[ 2008/05/08 09:27 ] -[ 編集 ]
俺も脂肪だと思う。ちょっと筋肉みえるくらいか。にしても脂肪ってこんなに付いているもんかね?
[ 2008/05/08 11:14 ] -[ 編集 ]
これだめだ
[ 2008/05/08 13:20 ] SFo5/nok[ 編集 ]
心臓って黄色いのですね、初めて見たので気持ち悪く思いました。
多少血が出ても全然焦っていないように見えますが、僕が手術するとなったら多分管理人さんと同じで手が震えて出来ないと思います。
それに俺、不器用ですから・・・。
[ 2008/05/08 14:24 ] -[ 編集 ]
曲のせいでなぜか笑えたwwwww
[ 2008/05/08 14:55 ] -[ 編集 ]
音楽を聴いている内に、執刀しているのがカトちゃんケンちゃんに思えてきて、怖くなっちゃった。
[ 2008/05/08 15:14 ] -[ 編集 ]
 ときどき血がピュッ!っとでますね^^;ピューンじゃないだけましでした。
[ 2008/05/08 16:34 ] OARS9n6I[ 編集 ]
音楽自重しろw
[ 2008/05/08 18:30 ] -[ 編集 ]
音楽が違うだけでグロさも結構変わるもんだな
[ 2008/05/08 18:53 ] -[ 編集 ]
これは狭心症の手術。
狭くなった動脈を迂回するように新しいバイパスを造っている。
動画の中の器具はオクトパス装置。
心臓の動きを押さえながら安全に手術が進行出来る。
数回この手術に第2助手として立ち会った事がある。
この動画は教材として使えるほど術者のスキルが高い。
[ 2008/05/08 19:21 ] -[ 編集 ]
痛々しい・・・・v-12
[ 2008/05/08 19:22 ] -[ 編集 ]
オフポンプですよ。心臓止めないでオペします
その方が心臓の動きが悪くならないのよん
一回心臓止めると回復悪いしね、下手な人は止めないと出来ない
けどある程度うまい人なら動かしたままやるよ。腎臓のダメージも
少ないし。

ちなみに心臓はみんなこんな感じです~

陽気な音楽というけど割りと患者さん入ったときにリラックス
させるために音楽とか流したりします
たまに演歌がいいと言われると調子狂います・・・
[ 2008/05/08 19:50 ] -[ 編集 ]
3秒で止めました。

動いてる心臓はダメです・・・
[ 2008/05/08 21:09 ] SFo5/nok[ 編集 ]
こんなに動いてる心臓を数ミリの単位で縫合するなんて
まさに神業ですね。地味だけど
[ 2008/05/08 23:10 ] -[ 編集 ]
音楽wwwwwwww
[ 2008/05/09 08:41 ] lMBqkpAs[ 編集 ]
選曲が斬新だ…
[ 2008/05/09 19:19 ] UKffNsuA[ 編集 ]
状態はいい
今日もオンビートでいくぞ
by 朝田
[ 2008/05/10 01:59 ] -[ 編集 ]
音楽のおかげで怖くないwww
[ 2008/05/10 17:11 ] SFo5/nok[ 編集 ]
なごんだ。音楽ってすげえ
[ 2008/05/11 12:24 ] LkZag.iM[ 編集 ]
映像よりも音楽に反応してしまった
[ 2008/05/11 13:49 ] -[ 編集 ]
この手術は冠動脈バイパス手術(CABG)です。
スタビライザーという器具で固定して心臓の血管に別の血管を吻合しているところです。
これは肋骨の内側より剥離した内胸動脈を吻合している映像です。
今では狭心症の手術では、心臓を止めて行う人工心肺装置を使う手術よりも、心臓を拍動させたまま行う、身体への浸襲が少ない手法として良く行われています。
[ 2008/05/12 13:37 ] -[ 編集 ]
うちの親父の身内公開手術もこんな感じで脂肪べっとり付いてたわ
ぱっと見鶏肉のような感じ。
[ 2008/05/12 13:39 ] -[ 編集 ]
コレ見ながらオロナミンC飲む俺もどうかとおもう
[ 2008/05/18 15:51 ] -[ 編集 ]
黄色いのは脂肪じゃないの?
[ 2008/05/22 20:18 ] tCCUz0jI[ 編集 ]
音楽聞いた瞬間笑っちゃったよwイヤホンだから周りからみたら変態じゃないかw
[ 2008/05/23 01:40 ] -[ 編集 ]
そんなに変な色かな?
みんなこんなもんだよ。
ちなみに脂肪ではないよ。
[ 2008/05/26 23:06 ] -[ 編集 ]
見れぬ
くるくるん
[ 2008/07/05 00:22 ] -[ 編集 ]
これはあの有名なバチスタだ








な訳ないか
[ 2008/08/20 15:26 ] -[ 編集 ]
コメントの投稿













管理人にだけ表示を許可する

怖いYouTube


3/20に復帰。
不定期更新。コメント不可。

リンク整理中。
ホラー系、ショッキング系サイト大募集中。 自薦他薦は問いません

>>メールフォーム

他サイト新着記事

ブログ内検索
過去ログ
アクセスランキング