2ntブログ

怖いYouTube

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments(-) | TrackBack(-) | スポンサー広告 [ --/--/-- ]

大人がはまる『みんなのうた』特集 

みんなのうた
掲示板にて桂さんから教えて頂いた音楽番組『みんなのうた』の映像特集。子供向けの番組だが番組内で放送される楽曲は完成度が高く、子供の頃に『みんなのうた』を見ていた人が大人になってから再びこの番組を見始めるという事もある。童謡、民謡風の歌の中には怖いと感じる歌も多い。

メトロポリタンミュージアム





月のワルツ





青天井のクラウン





まっくらもり





虫歯のこどもの誕生日





カゼノトオリミチ





44ひきのねこ





勇気一つをともにして





ありがとうさようなら





恐怖の昼休み





関連動画
しあわせの実(みんなのうた風アニメーション)



関連リンク
Youtubeで見られる「みんなのうた」まとめ [おすましエプロン]

この記事のトラックバックURL

(TBは承認後に表示されます。言及リンクがないTBは受け付けない設定にしています)

月のワルツは今でも歌えるくらい記憶に残ってた・・・。
[ 2007/05/12 12:52 ] -[ 編集 ]
メトロポリタンミュージアムは子供心に強く印象を受けた曲だったなぁ。。
トラウマになった人も多いって聞いた。。
怖いよね。。
[ 2007/05/12 13:01 ] EB29KFfw[ 編集 ]
虫歯のこどもの誕生日は小学校の給食の時に流れてたな~・・・
カゼノトオリミチ とかw映画並みの綺麗さじゃんw
やっぱありがとうさようならが怖い
[ 2007/05/12 13:36 ] -[ 編集 ]
青天井のクラウン懐かしいわw
[ 2007/05/12 14:48 ] m0HFpfDs[ 編集 ]
まっくらもりがなかったらどうしようかと思ったが
ちゃんとあったから安心したw
あとこの谷山さんが歌ってるので「しっぽの気持ち」っていうのが
結構印象に残ってて今でも歌える。
[ 2007/05/12 15:04 ] -[ 編集 ]
懐ヵゝしぃ。。。『ヵゼノトォリミチ』
ヵゞ個囚的にスキww
[ 2007/05/12 15:26 ] -[ 編集 ]
怖いって言うより独特の物悲しさがある。
ありがとうさよならとかまっくら森とか
子供のとき見てて何故か寂しくなった。
[ 2007/05/12 17:33 ] -[ 編集 ]
月のワルツってのは綺麗な曲に聞こえた。
[ 2007/05/12 18:04 ] -[ 編集 ]
まっくらもり・・・・いい!!!
青天井クラウンは懐かしい
[ 2007/05/12 18:54 ] -[ 編集 ]
まっくら森なついなぁ・・
ぬこたんの絵柄がイイ!
[ 2007/05/12 21:06 ] -[ 編集 ]
まっくら森
小さい頃見て
くらーい変な曲だな、と
思ってた。

でもそれでも
怖くなかった。
子守唄みたい。

まっくらクライクライ・・・。

[ 2007/05/12 21:47 ] G.oDm6CA[ 編集 ]
メトロポリタンは怖かったなあ・・・

月のワルツは今でもカラオケで歌ってまつよ
[ 2007/05/12 22:33 ] -[ 編集 ]
曲もそうだけど、絵も印象的だよなぁ。
特に月のワルツは本当に子供向けなのかと
中学時代に疑問に思った。

でも皆良い歌だと思う。
[ 2007/05/12 22:39 ] -[ 編集 ]
ありがとうさようならにうちの母親映ってるw
[ 2007/05/13 00:37 ] -[ 編集 ]
「ドナドナ」が無いよ~w
[ 2007/05/13 00:45 ] -[ 編集 ]
青天井のクラウンとカゼノトオリミチは間違い無く大人向けだろ。
[ 2007/05/13 00:58 ] -[ 編集 ]
月のワルツ好きだったなー…
ナツカシス
[ 2007/05/13 04:18 ] -[ 編集 ]
懐かしー。
何だか心が洗われる気分…。
良いもの見ましたありがとう。
[ 2007/05/13 04:25 ] Scvb2jZI[ 編集 ]
「恐怖の昼休み」
http://www.youtube.com/watch?v=OX8ES_WHEYU

これもちょっとしたトラウマです。
机に食われる~
[ 2007/05/13 08:30 ] 9ahlL4HU[ 編集 ]
「メトロポリタンミュージアム」懐かしいですね。
うっすらとですが記憶に残ってます。ミステリアスなイメージが好きです。女の子とファラオのミイラが踊るシーンは子供心に怖かったですね。

「月のワルツ」初めて見ましたけどいい歌ですね。
[ 2007/05/13 12:03 ] -[ 編集 ]
まっくらもり、メトロポリタン、つきのワルツ
この3曲特に好きな曲で、今日出会えてもの凄くうれしいです。
メトロポリタン~は「クローディアの秘密」てゆー児童文学がモデルだったと記憶してます。原作も面白いです。
[ 2007/05/13 23:25 ] -[ 編集 ]
虫歯のこどもの誕生日・・・小学校の給食の時間に
よく流れてた。
なんか懐かしいなぁ
[ 2007/05/14 00:29 ] -[ 編集 ]
管理人様

「メトロポリタン~」以外の歌の音声が出ないのですが、
どうしたら聴けるようになるでしょうか?
[ 2007/05/14 00:36 ] -[ 編集 ]
私の環境では問題なく音声が出ていますので
動画の再生画面の音量の部分がミュートになってしまっているか、
またはフラッシュプレイヤーの影響ではないかと思います

一時的におかしくなってしまっただけかもしれませんので
一度時間を置いてまた再生してみて下さい

それでも音声が再生されない場合はダウンロードセンターから
最新のFlash Playerのダウンロードをお願い致します

↓の私の名前か、サイト名の所をクリックして頂ければ
ダウンロード出来るページへ移動出来ます
[ 2007/05/14 00:50 ] LT3VXEM6[ 編集 ]
先ほど質問した者です。
ご回答ありがとうございます!

早速試してみます(o^▽^o)/☆
[ 2007/05/14 01:09 ] -[ 編集 ]
>>19番目の方
「恐怖の昼休み」
追加させて頂きました
教えて頂きありがとうございますm(_ _)m
[ 2007/05/14 01:14 ] LT3VXEM6[ 編集 ]
恐怖の昼休みいい!
[ 2007/05/14 16:05 ] HWEc7gqE[ 編集 ]
恐怖の昼休み 小さいころ見てトラウマだった
[ 2007/05/16 17:43 ] -[ 編集 ]
カゼノトオリミチ 大好きです^^
[ 2007/05/16 18:15 ] -[ 編集 ]
メトロポリタンはすっごく懐かしいですね。
小さい頃に、みんなのうたのカセットテープを持ってて、その中の一曲でした。最後、女の子が大好きな絵の中に閉じ込められるっていうのを疑問に思って「なんで女の子絵の中に閉じ込められるん?」ってしつこく親に質問してたきおくがあります
[ 2007/05/18 16:02 ] -[ 編集 ]
『月のワルツ』が歌、アニメーション共に気に入りました。短編映画みたいで素敵ですvV
[ 2007/05/19 17:23 ] -[ 編集 ]
一昔前は卒業の曲として代名詞だった「ありがとうさようなら」、今聞くと、なんだか自殺する寸前の人間の心境を歌ったような内容に聞こえるのは、何故だろうか...。
[ 2007/05/20 13:24 ] UzUN//t6[ 編集 ]
管理人さん、紹介ありがとうございます*
メトロポリタンの絵に閉じ込められるっていうくだりは、小説と同じなのかな。
44ひきのねこは初見だけどこれも意味不明で良い。
[ 2007/05/22 01:30 ] q7OuGZd2[ 編集 ]
メトロポリタン美術館は幼稚園のころのお遊戯の歌でした。
とても懐かしいです。

同じく「みんなの歌」で「お岩さんの呪い」という歌があるのですが怖くて見れません。見れた人は感想聞かせてください。
http://www.youtube.com/watch?v=pFtDVtnEoWk
[ 2007/05/22 07:26 ] -[ 編集 ]
間違えました。こうでした。
[ 2007/05/22 07:28 ] -[ 編集 ]
『しあわせの実』ってのも麻薬中毒者みたいで怖い。キノコ持ってサイケですし…。歌い方も嫌な感じ。
[ 2007/05/22 19:53 ] -[ 編集 ]
お岩さんの呪いはあのタイトル画面のところでビビって見るのをやめたorz 私も続きが気になりますw 勇気一つをともにして の後半の子供の顔が怖えぇ~~~ 恐怖の昼休みが気に入りました
[ 2007/05/22 22:11 ] EoTN80yg[ 編集 ]
色付きの文字
[ 2007/05/26 11:04 ] -[ 編集 ]
色付きの文字色付きの文字
カゼノトオリミチが結構綺麗
[ 2007/05/26 16:49 ] -[ 編集 ]
実に懐かしいですねw
[ 2007/05/31 17:17 ] -[ 編集 ]
ちょww
カゼノトオリミチ、望月さんwww
[ 2007/06/06 01:37 ] -[ 編集 ]
お岩さんの呪い は個人的には見ないほうが身のため・・・だと思います。見た後は後味が悪いですし、怖いですね。
[ 2007/06/06 14:24 ] -[ 編集 ]
月のワルツいいね
[ 2007/06/10 17:11 ] -[ 編集 ]
うはww
青天井のクラウン懐かしいわww
[ 2007/06/13 19:06 ] -[ 編集 ]
共感する人が多いです。

カゼノトオリミチ とてもすき^^
[ 2007/07/04 18:34 ] -[ 編集 ]
青天井クラウン聞くと、酒鬼薔薇思い出すのオレだけ??
[ 2007/07/14 17:14 ] kk8OjPDs[ 編集 ]
お岩さんの呪い少しだけ見たことあります。
最初の方にCMがあってその後お岩さんの呪いが始まるんですが
内容は精神破壊的なヤツでした。
しかもその後ドアがガチャってなったのはびびりました・・・
風のせいだったと思うけどささいなことに反応しちゃうし
変な想像しちゃうし
頭痛と吐き気がしてきます。
度胸がある人は見てみると免疫がつくとおもいますww
[ 2007/07/23 19:22 ] FsFB3mto[ 編集 ]
お岩さんの呪いってどれですか?
[ 2007/08/11 22:11 ] -[ 編集 ]
お岩さんののろい
一言言いたい


歌じゃねえ!
[ 2008/04/07 10:25 ] -[ 編集 ]
青天井はガチで怖かった。
幼稚園のときに見たな。。。
[ 2008/07/05 19:32 ] Scvb2jZI[ 編集 ]
月のワルツって小学生のときに聞いたのですが、
不思議で綺麗な曲だなぁ~と。
ラストでいつも泣きそうになるのは
私だけなのでしょうか?
メトロポリタンミュージアムはー…
トラウマです。怖いですよこれは。
[ 2008/08/04 22:49 ] -[ 編集 ]
コメントの投稿













管理人にだけ表示を許可する

怖いYouTube


3/20に復帰。
不定期更新。コメント不可。

リンク整理中。
ホラー系、ショッキング系サイト大募集中。 自薦他薦は問いません

>>メールフォーム

他サイト新着記事

ブログ内検索
過去ログ
アクセスランキング